管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。



TOP記事

Comic_001.jpg


このブログを管理している人は
ARMORED CORE forAnswerに登場するネクスト
SOBREROが大好きです。そして「暁WORKS」様より発売されているギャルゲーであるところの「るい呼ぶ」の
和久津 智」に心奪われた存在が管理しております。
主に模型やフィギュアの記事を扱っていますがたまにゲームの記事を上げたりします。



↓完成品(整備中)


D-Style シュープリス

MGF タトバコンボ

↓リペイント


クウガライジングシリーズ

バースCLAWs

リボルテック リオレウス

ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いしますね。

G-Noさんからお届け物です

日曜に部屋の片付けを行なってから妙に脱力してしまいました。お久しぶりです、フラフラジールです。
次何作りましょうかね。

ところで以前、G-FactoryのG-Noさんにブレードライガーミラージュを送ったのですが、そのお返しがやってきました。

DSCN3534.jpg

一見何の変哲もないデルタ・プラスだが・・・

DSCN3535.jpg

ズコー!
開けた瞬間に吹いてしまいました。いや、入れるとは聞いてましたが。

DSCN3536.jpg

本命はこっちですよ。フラット。

あ、明日から・・・!

ども、こんばんはフラフラジールです。

前回注文がどうたら言っていた件はLBXの入荷遅れてサーセンというメールと共に解決したのであった・・・。
え、お盆で発送できなかったんじゃなかったのか(´・ω・`)
入荷日は21日だそうで。うぬぅ

なぜか、今年のお盆は散々な目に。突如襲来する豪雨に落雷で作業中のPC電源落ちること4回。
うちのダックスはネズミ捕り×2に引っかかり、ネズミ共々サンドイッチになってしまってさぁ大変。
翌日は頭痛や・・・。

あたまいたいの なおったら れうす ぬる (ヽ'ω`)

ダウン

こんにちは、フラフラジールです。

先日は寝不足と雨天ということでぐうたらしておりました。
ところで、konozamaでは無いが通販の商品が届かない・・・。


DSCN3485.jpg

↑コレね!マジ天使エフェクトと聞いて。
発売日にオービタルその他と購入したんですが発送メールすら来ないェ
仕方なしにお店で買って来ましたとさ。

合計で3つくらい買ったから黒とかに塗ろう・・・。友人のをピンクに塗ったけどアレもよさそう。
神姫にも使えるらしいし夢が広がります。でも早く届いて~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

天のゼオライマー到着

DSCN3182.jpg

SR超合金の天のゼオライマー到着しました・・・!
遅いよ・・・!待ったよ・・・!

テスト先生はちょっと指の肌荒れがひどくなってひび割れ?してうわぁってなったので、薬と保湿剤つけてお休みします。こうなると模型弄れない(ヽ'ω`)

今回の画像はクリックで拡大できます。

DSCN3183.jpg

で、いきなりですがやまと版のゼオライマーとぷち比較も。(やまと版はこのカラーリングの物しかありませぬ
全体的にガッシリとしてて力強そうな仕上がりになっていますね。
やまとの方はプロポーションが細いとかそういう部分ではなく、脚が開かないのが問題な気がします。
細部もかなり異なる部分が多いです。

DSCN3184.jpg

気になっていたランスター戦のメイオウ攻撃
SR版には手首の光球が大きめの物が付属していました。
ハンドパーツ・ハンドガード・光球、とパーツが分かれていてちょっと手首まわりの交換が面倒ですね。

DSCN3185.jpg

こちらはやまと版
手首ごと交換して光球だけの物と変えています。
手首にハンドガードがついてるから交換が楽です。

DSCN3186.jpg

頭部ですが、角がすぐ飛んでいって結構アレなんですが・・・

DSCN3187.jpg

やまと版の方は顔がぽろりん
おまえもかお(´・ω・`)
SR版に比べて角がかなり大きくて全体的にシャープな仕上がり。
ただし顔の光球が奥まっててみえづらいですね。

DSCN3189.jpg

ディティールに関してはやまと版の方が断トツでしょうか

DSCN3190.jpg

重力波チャージって水と火に使った通常攻撃?でいいのかな

DSCN3192.jpg

よく動くのでこんなシーンもなんとか再現できます。(友人談

やっぱり最近の物は可動も付属品もいい!
でもやまと版も完全変形だったりディティールに凝ったりで負けていませんね。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

はっぴーにゅーいやーです

ゲームしてたらいつのまにか12時過ぎてたなんてことは全然これっぽっちもあ、ありませんから!

・・・い、いえなんでもないです。

今年もよろしくですっ!

今年最後の更新

DSCN3088.jpg

今日の記事で今年最後の更新となります。
12月は何もしていませんでしたが・・・

で、上の写真。
安くなっていたブキヤのメルティとハヤネを購入してきました。
二体買っても一体分の定価より安いんだぜ・・・うふふ





モンハン3G

DSCN3089.jpg

現在村上位のキークエを埋め・・・る前にブラキとかけっこしまくってブラキ防具一式を揃えていたり

頭部やガントレットが丸みをおびてて可愛らしい・・・と思いきや、すごく刺さったり切れそうなスカートです。
これで水中に入るとタコみたいに(ry

天と地の領域に挑戦する前に龍属性武器を作りたい・・・


こんな所です。
制作途中の模型やらなんやらはまた来年。

それではみなさん良いお年を

タイタス組み立てた・・・?

タイタス組んだよー!


DSCN2921.jpg

嘘 で す ご め ん な さ い

組み立てたのは腕部と脚部だけです。
組んで気になったのは足首の可動がちょっと難アリで脚を開きにくいのと・・・
平手パーツが無くてアクションが寂しい所でしょうかね。

合わせ目が殆ど無いのは素直に嬉しい。

ちなみにこのAGEもどきは肩のジョイント部分を延長していましたが、このタイタスさんの肩ジョイントは最初から長いのでもうこっちでいいよ状態。

そして腕を装着する際にリアルフラジールなこの穴フェイスの顎が欠損したので急いで作り直しました(泣

うん、もうちょっと写真を撮るつもりでしたがもう限界(汗
おやすみなさい・・・(お昼

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リンク追加しましたー

予約投稿で失礼

相互リンクのお知らせです。
プリンすさんの管理している「プリンす day」さんと相互リンクしました。

新旧の美少女フィギュアをレビューしているブログです。
非常に紳士的なお写真の数々を紹介しております・・・^p^

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


