管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。



リボルテック リオレウスの改造 (終)

fg←内容は同じですがメモ書きや高画質な画像で見れます。
製品版


リボルテックリオレウスのリペイント&小改造品です。

基本的な改造は
・頭部の熱変形による小顔化
・頭部の削りこみによる小顔化
・牙の新規造形
・眼を削って小さく
・甲殻の尖った部分等のシャープ化
・翼膜部分の端をギザギザに
・肩部分軟質パーツの分離

大まかにはこんな感じです。

カラーレシピ

Vカラー→V Mrカラー→M

本体ブラウン Vブラウン
本体ブラウン部分ウォッシング M艦底色+Mブラック
本体黒 Mブラック+Mシルバー
本体黒の甲殻部分 Mターコイズグリーン
本体オレンジ Vクリアーオレンジ
本体白 Vアイボリー+Vホワイト
本体白2 Vアイボリー+Vスモーク少量
腹部~脚部 Mオリーブドラブ1+Mメタルブラック少量
翼膜の紫色部分 Vレッド+Vブルー
舌等 Mキャラクターフレッシュ(2)
瞳等 Mスカイブルー
   Mイエロー(瞳)
Mブラック(瞳)
仕上げにMスーパークリアーⅢ

続きからどうぞ

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 14

DSCN3499.jpg

ずでーん

ただ今全体はこのような感じであります。フラフラジールです。


DSCN3495.jpg

眼の部分をデザインナイフでカリカリして以前塗った部分を露出させました。クリックで拡大できます。
なんか黒い点がありますね。
ぶっちゃけこの眼って肉眼だと殆ど見えないんですよ。
瞳も裁縫針で塗りましたしそれくらい小さいです、0.8mmくらい。みなさん小物はどうやって塗っているんでしょう。

DSCN3498.jpg

どれくらいの大きさか・・・とりあえずエナメル瓶。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 13

ミ、ミス・・・フラフラジール・・・ミスる・・・!

えぇー、リボレウスちゃん製作中にこの穴ときたらやらかしてしまいまして・・・

DSCN3493.jpg

翼の付け根、翼膜部分の紫っぽい所ですが。

塗料をね ビシャっとこぼしてしまいまして
おかげでこんなドス黒い色に・・・開き直って両方塗ってみた
じゅ、重塗装バージョンなんだよ!きっと・・・

ちなみに↑の写真は少し色を薄くした後のである。飛び散った塗料とかを修正したり・・・
その前に撮ったのはなぜか消えてしまいました。てゆか何してたのかよく憶えてないや。放心状態だったし。

DSCN3494.jpg

広がってしまった紫部分に合わせて翼膜の模様を描き直してみました。
どーだろ・・・バランスとれたような・・・

製品の翼

なんか見比べてたら頭がだいぶ細くなっていることに気が付きましたw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 12

こんにちは、フラフラジールです。

先日はPCのHDDをSSDに換装しようとして四苦八苦していました。装備するスペースがねー
実はS.M.A.R.Tちゃんがエラーでござる。とうるさいしCrystalDiskInfoくんも1つエラーがありますぜ・・・みたいなことを結構長い間放置してて、すぐにどうこうって部分じゃないんですけどさっさと替えたい。
OSだけでも移したいけどこのHDDはもう使いたくないし他のHDD買うまでお預けか・・・。

さて、知識の無い人にはなんじゃらほいの話題は置いて。

DSCN3489.jpg

翼膜部分の端にちょんちょんと黒を追加しました。
白い部分も微妙に塗り直し。ここの部分はオリーブドラブあたりで汚そうかな・・・

DSCN3491.jpg

届きました-
入荷遅れちゃんはLBXカスタムエフェクト5(翼のやつ)だった。
みんな買ってるな!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 11

ぬぇぁぁおおおおおおおお

どうも・・・フラフラジールです。

寝不足でアレだったり、なんだか気分が優れないようです。

DSCN3487.jpg

ちょこちょこと塗っています。
艦底色とブラックを混ぜた色でウォッシング的な・・・
いい感じにあずき色っぽくなりました。
ここまで暗くなくてもいいかもしれません。

DSCN3488.jpg

ライトに当てるとそれほどでも無かった。

リボルテック リオレウスの改造 10

こんにちは。フラフラジールです。
ちょっと更新をサボっていたら励ましのお言葉を頂いた。心配させてしまったかな・・・。

経過報告を怠っている穴が悪んですが!

DSCN3484.jpg

とりあえず今は筆で黒の下地を塗っています。
そんなに面積は多くないはずですが妙に時間がかかってます。

今回はブラック+シルバーで艶のある黒を、普通にメタルブラックじゃないですかこれ?
レウス・・・に限らず、3Gのモンスターは甲殻とかの硬そーな部分の光の表現が素晴らしい。
こう、光が当たるとキラッと反射するのだ。フレネル反射みたいな。そこまでパッと分かるものはできないと思うけど、異なる反射層を・・・ブツブツ

・・・完成は首をながーくして見守ってやってください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 9

こんばんは、フラフラジールです。

まだ塗装の方針が決まってないのでちょっと停滞気味になるかも・・・。

DSCN3482.jpg

下地の白を追加しています。
闘技場で舐め回すように見ていたら、3バージョンのレウスは結構白っぽい箇所が多かった。
まじか!
あと地面に立ってる時は親指が後ろ向いてた。
まじか・・・

DSCN3483.jpg

舌のギミックを埋めたので、要らなくなった火球を削ってみました。
どうでしょうかね・・・個人的には、前のよりは迫力あるような。
しかし今更ながら、こんなバカでかい火球をぶつけられてハンターはよく無事でいられますね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 8

塗料瓶はね・・・ラベルをですね・・・中身を見やすい様に小さくしたほうがいいんじゃなかとです。

という訳で昨日は塗料チェックに費やして、今回から塗装編です。
私は怪獣系(そこまで細かいディティールは無いのですが)を塗装するのは初めてなので試行錯誤になりそうです。

DSCN3481.jpg

とりあえずモノは試しってことで基本のブラウンを塗ってみます。
今回は軟質パーツの塊である翼にも使うので、Vカラーを選択。この塗料を使うのはこれで二度目です。
塗るのは久し振りなので、こいつの恐ろしいまでの粘度を忘れていて、二回ほどうすめ液を足してちょうどいい感じに。
この塗料は揮発が速く、なんというか掃除が大変な気がする、微妙に。
ところでVカラーって、臭いがきついって言われているらしいけど私はむしろ、ええ香りや・・・的な感想なのですが。
これは私がおかしいの・・・?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 7

バンダイホビーサイトのビルダーズパーツ作例どういうことなの・・・

こんばんはフラフラジールです。

歯医者ってすげーわ・・・DSCN3478.jpg

とりあえずおおまかな形ができあがりました。

DSCN3480.jpg

閉じっ
後は表面を多少なめらかにして・・・その後ですね。
強度がアレなんで頭部まるごと複製とか、したほうがいいんですけどね~。
型をとったら一撃で粉砕されますよこれ。ううむ、どうしようか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

リボルテック リオレウスの改造 6

こんばんわ、今日もリボレウスです。
お口周りの続きです。

DSCN3464.jpg

適当に盛りつけたパテを削ったり
寸法なんかは測ってないので結構適当だったり

DSCN3466.jpg

これくらい削ると一安心・・・

DSCN3468.jpg

残念ながら刃をぶつけて少し欠けてしまいました。パテを盛り直します。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


