管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。

モデルカバー(スクエア小)

ホビーベースから発売のプレミアムパーツコレクション「モデルカバー(スクエア小)」を購入してみました。



DSCN3309.jpg

1/144ロボット・・・まぁ標準のHGでしょうか。それと14~17cmのフィギュア対応とのこと

DSCN3310.jpg

内容物 3パーツ

DSCN3311.jpg

幅16奥行き16高さ21

DSCN3312.jpg

300mlカン

DSCN3313.jpg

HGのハイニューガンダム
広げるとフィンファンネルが邪魔になります。横幅の広い物は向いてないみたい。


DSCN3314.jpg

1/10フィギュア 
figmaくらいなら余裕で入りますね。

このカバーは側面フィルムをカットすることで高さを調節できるみたいです。
勿論カットしたら元に戻せませんが。

こちらの商品はシリーズの中でも一番小さい物で、483円で購入しました。
他は800円から2000円くらいまで?低価格なので手を出しやすいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コンプレッサーの簡易水抜き掃除

久し振りにエアブラシでホコリやら何やら飛ばそうかな・・・
と起動してみたらコンプレッサーの簡易水抜きからエアーが抜けてしまう事態に遭遇しました。
何事かと思って見てみたらちょっとゴミが詰まっていたみたい・・・なのでお掃除しました。

DSCN3287.jpg

分解するとこんな感じに
結構ホコリっぽい所に置いていたせいか結構きちゃなかったです。ぁぅ
ゴミを落として組み立て。

DSCN3288.jpg

エアーが抜けることなく無事に吹けました。
ゴミが詰まる前に見てあげないとね・・・(汗

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP