管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。

寿杯審査結果発表とその他お知らせ

MGさんの壽杯の投票結果、審査結果が発表されましたね。

私めの「TYPE-LAHIRE改 00X-WILBRAND」の結果は・・・

投票pt51

そして・・・フロム・ソフトウェア 可児賞をいただきました!

うわぁあああああああああああああ!!!ゴロゴロゴロドターン!

選考審査員さんのコメントをば

とても作品選考に悩みましたが「TYPE-LAHIRE改 00X-WILBRAND」を選ばさせていただきました。
チャレンジ精神あふれる作品で、ACの世界観と自分の世界観が融合した部分が気に入りました。
これからもどんどん「俺の作品カッコイイ!」を表現してください。期待しています。


いやぁチャレンジ精神の塊と言いますか・・・
チャレンジしすぎて制作がギリギリだったと言いますか(汗
フロムさんの賞は一番欲しかった!と、言いますかモロに狙ってました!

おうえんしてくださったかくほうめんのかたがたにありがとう・・・!

さぁて、さりげなく未完成のこの作品ですが・・・
武器を作りたい!

でももう少し間隔をあけてから挑戦したいと思います。
大きな(色んな意味で)作品を作ると凄く気が抜けてしまうので(汗

そしてついでに

ruitomofd_standcg20100925_031039.jpg
ふぅ

追伸

G-Noさんの管理する「G-Factory」をリンクに追加致しました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

寿杯の作品公開なので

寿杯の作品達が公開されましたので、ヴィルブラントちゃんのボツ画像を公開しようかと。

画像は続きからどうぞ。

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ヴィルブラント製作 寿杯投稿完了

お昼ごろに最終チェックをして撮影。
ヴィルブラントの巨体に四苦八苦しながら撮影・・・
何度もつま先がポロリして撮影・・・
ってな訳で、9時頃にようやく画像の投稿が完了しました。
本当にギリギリでした!

正直画像の明るさがたりてないかも・・・調整してたら間に合わなくなるかもだし、説明文も書かなくちゃでてんやわんや。
まだ撮影ブース片付けてないんですよぉ・・・
眠ひ・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

改造ライール ヴィルブラント製作 塗装が大体終わった様な気がしたけどそうでもなかった

ふへぇ
肩がですね・・・思った以上に寂しいのです・・・。

DSCN1313.jpg
色が足りないんだぉおおおおおお

DSCN1314.jpg
ボトリ
><>;「・・・

ついき
こしがおれた

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

改造ライール ヴィルブラント製作

figma ブラック★ロックシューターを購入しましたがレビューとゆうか、箱を開けるのは寿杯に投稿してからですかねぇ。

ハイ!では今回の作業です。
DSCN1302.jpg
下地グレーにマスキングテープをぺたりぺたりします。

DSCN1303.jpg
上から白色を吹いちゃいます。
調色失敗して粉吹きましたが(汗

DSCN1304.jpg
裏面、調色しなおして綺麗に吹きました。

DSCN1310.jpg
ででんっと・・・こんな感じに綺麗に仕上がった様です。
うぅん・・・指が痛いですw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ライール改めヴィルブラント

この子のお名前決まりましたー
「00X-WILBRAND ヴィルブラント」です。
黒兎さんが付けた名前は武器に入れます。

ついでにコメントの画像認証を復活させました。コメ貰えると嬉しいのにそれがスパムだと凹むので!

では今回の。
DSCN1301.jpg
グレーサフに黒を混ぜた下地色でござい!
分割してないのでパーツひとつがでかいのなんの。
これで全体の半分程になります。
久しぶりにエアブラシ触ったら、すっかり使い方忘れていましたよ-w

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

サフイール

もうライールじゃなくねー?
と全力でツッコミが入りそうである。

最近スパムコメが多すぎて本当に鬱陶しいです。
画像認証を復活させたい気分になってきましたよ・・・

さて、型番00Xで名前はまだ無いこの子、候補が少し出てきました。
ヴィルブラント
ケイオス
ディザスター
アポカリュプシス
メルトダウン
最初の二つ以外は黒兎さんが上げた名前ですけどね。

ではサフ画像。
DSCN1294.jpg
土壇場で肩にウイング追加しちゃった。
表面が荒れた所はやすりでしこしこして修正
DSCN1297.jpg
ダレダコイツ・・・><>;
DSCN1298.jpg
わはー☆
可動範囲が超広いことに気がついた!

それにしても自立させると武器なしでは前傾姿勢に・・・
アブナイので支えが必要でし

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

まだまだいけるぜ ライール製作

生きてました。
もうほとんど完成して後は塗るだけだと信じたいです。

DSCN1290.jpg
後ろは気にしないで!

ACER参戦なのでひっぱりだしてきたセラフたんと背比べ
ちょこっと大きいかなぁ
すいません無駄にデカイですw
期限までに塗れるかな♪

画像追加
DSCN1292.jpg
多分OPに出たら使いそうな謎のフルバースト撃ち。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ライール製作13と少ネタ

生きてますよ多分。

進んでるような進んでないような作業状況。
DSCN1241.jpg
ひざにレイレナードの魂を追加してみました。つま先を流用したので逆さまにしても脚に見える変な仕様。
気がつけばもう12日・・・ヤバイ!

以下少ネタ

DSCN1240.jpg
LRPにて初期機体によるライウン撃破。
弾足りないので最後は切り刻みました。

DSCN1242.jpg
なりダンXでコスチューム集め中・・・大火力・・・魔理沙・・・?<><>;
丁度すぐ隣にあるまめしき魔理沙にすごく似てまうわなにをする

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ライール製作12 諦めたらそこで作業終了なんだろう

なりダンXしてましたサーセン
いやぁコスチュームを入手するたびにCP貯めてたらLV30くらいオーバーして(ry
とりあえずメルかわいいよメル
すずちゃんが戦闘終了時につま先立ちしてるせいで双子より大きくみえるぞどうなってるんだ!


・・・作業してましたよ!

ハイ。まずはこれ↓
DSCN1228.jpg
0.5mmのプラ板です。最初に型を用意して必要な数だけ同じ物を書き写します。

DSCN1229.jpg
面倒だけどくじけるな。

DSCN1230.jpg
左の大きめなのがさっき切り出したので、右がスペーサー。

DSCN1231.jpg
こんな感じの物が出来上がります。整波装置のブレードですね。ピントあってないけどきにしない。

DSCN1232.jpg
使用例1

DSCN1233.jpg
膝にも。お手軽アクセントでし。みんなも気軽にやってみよう!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE