管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。



気分転換にスラパ

DSCN3194.jpg

ども、フラフラジールです。
指が治ったと思っていたがそうでもなかった・・・なので模型触れず。
気分転換に拡張スライドパッドを買ってみました。

それで、使ってみた感想なんですが

コレ、なんで横長に「拡張」してしまったんでしょう。STARTボタンがすごく押しにくいです。
クエスト中にSTARTでメニューを開きたい私にはちょっとストレスになります。(届かないです。ゆ、指が短いんですよ・・・!
ZR、ZLは便利です。ただZLボタンとLボタンに段差があって、これもまたなにやら絶妙な違和感を醸しだしております。
そして一番の違和感がスラパでしょうか?XAYBの下にスペース開いてるんだからそっちに持ってこれる様にしてくだしあ(泣
皆様方が改造したくなる気持ちがよく判りましたよ・・・。




猛毒林檎少年さん、第4のペロリンガさん、ぺぐさん。ありがとうございます。
ここの所湿気だけでなく色々と体調が悪いです・・・。そういう時期なのでしょうね。

フラジールの塗装4 網膜からフラジールが逆流しt ギャアアアアアアアア!!!

DSCN2688.jpg
↑拡大可能
DSCN2689.jpg

うぇぇぇええええああああああ!!!
コレだよこれ!一度全身を銀ピカにしたかったんだよぉおおおおおおおおお!!!
っべーよ マジっべーよ!ぁああぅあう

DSCN2690.jpg

・・・ふぅ
あ、武器(おまけ)の銀塗装も終わってましたよ。
フラフラジール単機でも問題ありませんね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

フラジールの塗装3 クロームシルバー本体終了

DSCN2687.jpg

本体の銀塗装が終わりました。
一部塗りなおしています。

次は武器ですか・・・くっ・・・!私のモチベが!
チェインガンをばらすとパーツがいっぱいあるように見える不思議

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

フラジールの塗装2 クロームシルバー7割

DSCN2686.jpg

それにしても椀部がふつくしい

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

フラジールの塗装1

今日はシルバーの塗装
しようと思ってたんですけどコンプレッサの水抜きからなんかエア漏れてるぞーっ
な状況になりました。1時間くらい格闘してたら元に戻ったけど何だったんだろ

ちょっと時間がアレなんでお試しでクレオスのスーパーメタリッククロームシルバーを軽く吹いてみると

DSCN2642.jpg
ちょーっと画像ぼやけてますねー
メタリックカラーにはレベリングうすめ液を使うみたいです・・・
持ってないのでそのまま吹いたらザラついちゃいましたよー
仕方ないのでヤスリがけしてちょっとはげた状態です↑
こういうハゲチョロの塗装ってしたことないですね。
これもいいかもしれません。
うーん、迷う。

あとパーツ眺めてると時間が飛んで逝ってしまいます
作業が進めねーぜうぇへへへ
特にこの上腕部分?はあまりの美しさに目が眩んでしまう。
ヤスリがけしてるときなんかもう撫で回し

ハッ 私は何を

とりあえずうすめ液を買ってきましょう。
そういえばビッグオーの再販プラモデルが8月発売でした・・・
発売に合わせて買いに行ってきましょうかね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

フラジールのサフ

DSCN2640.jpg

どもぉー、色々ごたごたしてましたが塗装開始致しました。
今回はメタリックにしようかなってことでガイアノーツの黒サフを使用。下地にできるから便利だね。

手足はきにするな 飾りだ

あかんわぁ・・・これふつくしすぎるわぁ
ちょっと写真はぼやけてますがね

私はいつも駆け足ぎみで塗装してしまうので今回はゆっくりといこうかなー

DSCN2638.jpg

そして一日に届いた荷物の量
どういうことだよオイ・・・つついたら崩れてきそうなんだが
一番下のゴルザがすげぇ重いれす

figma萃香はまだか!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

V.I.. X-SOBRERO FRAGILE レビュー 合わせ目について

フラジールの合わせ目について質問があったので

ちょっと気になる箇所を載せておきますね。

※私のマニュピレーターが写っている?気にするな!

続きからどうぞ

続きを読む »

フラジール制作1

どもども、未だにブンブン飛び回る奴らが侵攻してくるので道具数点を持ちだして拠点から逃走してきました。
ドアに隙間ありすぎだろ・・・つうかどっから湧いてんだ・・・
と、言ってもやること無いですねぇ・・・
一応↓


DSCN2608.jpg
DSCN2609.jpg

こんな感じで翼端にディテを追加しましたが、ここくらいしか弄れる場所が無いです。
塗装は部屋じゃないとできないので連中が消え去るまで進展が無さそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

V.I.. X-SOBRERO FRAGILE レビュー

DSCN2523.jpg

V.I. フラジールのレビューです

CUBE<では、始めましょうか

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

寿杯審査結果発表とその他お知らせ

MGさんの壽杯の投票結果、審査結果が発表されましたね。

私めの「TYPE-LAHIRE改 00X-WILBRAND」の結果は・・・

投票pt51

そして・・・フロム・ソフトウェア 可児賞をいただきました!

うわぁあああああああああああああ!!!ゴロゴロゴロドターン!

選考審査員さんのコメントをば

とても作品選考に悩みましたが「TYPE-LAHIRE改 00X-WILBRAND」を選ばさせていただきました。
チャレンジ精神あふれる作品で、ACの世界観と自分の世界観が融合した部分が気に入りました。
これからもどんどん「俺の作品カッコイイ!」を表現してください。期待しています。


いやぁチャレンジ精神の塊と言いますか・・・
チャレンジしすぎて制作がギリギリだったと言いますか(汗
フロムさんの賞は一番欲しかった!と、言いますかモロに狙ってました!

おうえんしてくださったかくほうめんのかたがたにありがとう・・・!

さぁて、さりげなく未完成のこの作品ですが・・・
武器を作りたい!

でももう少し間隔をあけてから挑戦したいと思います。
大きな(色んな意味で)作品を作ると凄く気が抜けてしまうので(汗

そしてついでに

ruitomofd_standcg20100925_031039.jpg
ふぅ

追伸

G-Noさんの管理する「G-Factory」をリンクに追加致しました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


