管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。



カーブで \(^o^)/ コケタ!! デフォルメAC!テスト先生制作その6 コア1

本当は昨日から作業に入りたかったんですが・・・湿気で寝不足→早朝から吐き気→夜に下痢と妙なコンボを喰らいまして・・・
よせ、そのコンボは危険すぎる。

DSCN3223.jpg

とりあえずコアは本格的にディティール追加したいのでまずはあちこち削りまして・・・

DSCN3224.jpg

追加部分の予想図を書きこんでみる。
さて、ここからどうしようか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

資料作り

製作中のテスト先生ですが、一旦頭の改修は置いておいてコアまわりに移りたいと思います。

DSCN3204.jpg


ところで、アセンで頭と腕を外し、背の低い脚部に変えてペイントを見るとコアを見放題になる・・・のでじっくりと堪能させて貰いました。(首まわりはよく判りませんけど)
ここでPSPのLRではかなり省略されている箇所があることに気が付きました・・・
PSPの方では資料としては向いていないみたいですね~。キャプチャーできればいいのですが・・・

それにしてもクレスト製コアは最高すぎる

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

カーブで \(^o^)/ コケタ!! デフォルメAC!テスト先生制作その5 頭部4

DSCN3181.jpg

テスト先生頭部・・・それほど進んでません。
分割した頭部の下の部分と大分形が変わったのでここからどうするか・・・いっそ新造 げふっげふっ

頭部は大がかかりに手を加えることになるので慎重にいきましょう。

カーブで \(^o^)/ コケタ!! デフォルメAC!テスト先生制作その4 頭部3

DSCN3178.jpg

今回作ったのはコレ
頭のてっぺんにあるセンサーらしき物体です。
説明書の記載どうりに5mmプラ角棒を使用。ゴリゴリ削って適当に形を整えます。
・・・目測で削るのは控えようか。

DSCN3179.jpg

のっけるとこんな感じになります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

カーブで \(^o^)/ コケタ!! デフォルメAC!テスト先生制作その3 頭部2

DSCN3176.jpg

頭増量中です。
パテで整形していますが、素直に慣れているプラ板を使ったほうが速いかも・・・スキルアップの為に我慢です。

カーブで \(^o^)/ コケタ!! デフォルメAC!テスト先生制作その2 頭部1

DSCN3175.jpg

テスト先生、頭部その1です。
ひとまず形を整えるので分割しました。あまり使っていなかったタミヤのノコギリ?が輝いて見えました・・・!

で、まずは上の部分から整えていこうと思います。
ガレキは気泡があると聞いていたのですが、このキットは非常に少ないので助かります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

カーブで \(^o^)/ コケタ!! デフォルメAC!テスト先生制作その1.5

DSCN3173.jpg

テスト先生製作記1.5・・・

LRを引っ張り出してきてカラーリングの確認。
そしてカメラアイ周辺のディティールを確認しようと思ったのですがガレージではようわからん・・・?
自機が真正面でアップになるムービーとかあったかな・・・無いよね。

ところでこの先生、カラーリングはGeneralで一括彩色かと思ったら頭と脚だけオレンジ色の配置が違うのね・・・!
あとカメラアイ赤で意外に攻撃的なのかもしれん。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

カーブで \(^o^)/ コケタ!! デフォルメAC!テスト先生制作その1

どうもお久しぶりです。フラフラジールです。
体調はだいぶ良くなりましたが油断してるとすぐ不調になりそうですね。
去年もこの時期はぐでーん(ヽ'ω`)としていたのでそういうものなんでしょうか・・・?

DSCN3137.jpg

ではでは、本日からちょっきさんからお譲りいただいたテスト先生の制作をしていきたいと思います。

私はレジンキットを作るのは初めてなので今からどきどきです。

DSCN3138.jpg

パーツが全部あるか確認です。ほうほう、所謂ガレキというのはこんな感じなのかー

DSCN3139.jpg

とりあえず中性洗剤にドボン
・・・した後から調べたのですが、歯ブラシで細かい所をごしごしするのが吉と出たのでごしごししました。

DSCN3140.jpg

びしゃー

DSCN3141.jpg

待ちきれずエアブラシで水分を飛ばして背比べをしてみました。
ネクストよりやや小さめを意識して作られたそうです。脚はどっしりとしていて力強そうですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

社長砲組んでみました。

DSCN3134.jpg

社長砲組みましたよ~
その辺に転がっていたカスケくんに搭載
あえてノーマルに・・・

まて、おまえはなにをのっけってるんだ・・・って大きさです(´・ω・`)

DSCN3135.jpg

カスケくんくらいの大きさだとブキヤ棒があまるあまる

DSCN3136.jpg

広げるとちょっと撮影ブースを貫通しました。お見苦しい所を・・・
でかい、ひたすらでかい

DSCN3132.jpg

ヴィルたんに装着。
普通に見えなくも・・・?

DSCN3133.jpg

なんで装着できるのか不思議なくらいカツカツで塗装がちょびっとこすれてしまいました。
ブキヤ棒が肩のブースターに当たる当たる・・・
ヴィルたんは自立ができないので今にも潰れそうな感じです。

フラジールに搭載する計画も水面下で進んでいるかもしれない・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ACウエポンユニット3種届きました。

DSCN3128.jpg

まともに更新するのは久し振りですね。サボッっててすいません(´・ω・`)

ちょいと遅れましたがACのウエポンユニット16~18が届きました。
3個ずつ買って7000ちょい・・・だったかな?安い
18の社長砲が箱に入っていてビックリしました。

DSCN3129.jpg
↑社長砲ランナー

コイツを甘く見ていた様だ・・・
武器一つにランナー2つ使うとかもうアレですね もう 
完成したら40cmとかこれOWなんじゃ・・・・ まぁ4系とVでは機体サイズが倍近く違うので比べられないんですが
そう見ると4系のほうが異常に見えてきた不思議 慣れって怖いですね


って砲全体のサイズが28Mもあるじゃないですかアーッ!
いやいやいやこんなもん二脚でぶっ放したらなんかもう色々吹っ飛ぶって!
4系ぱねぇっす・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


