管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。

S.H.フィギュアーツ カイザ ちょいリペ

ファイズの時もやってますけど一応

使用した塗料はすべてMr.カラーで筆塗りをしています。
Mr.カラー フラットブラック
        クリアーイエロー
        シルバー
        ゴールド
Mr.カラースーパーメタリック クロームシルバー

(シルバーでもクロームシルバーでも大差はありませんが、クロームシルバーの方が発色がいいですね。)

DSCN2716.jpg

ヒレ?のシルバー
以前エアブラシで使ったスーパーメタリックのクロームシルバーがいい感じに粘度が薄かったので
モールドに流し込んだ後にシルバーで塗っています。


DSCN2717.jpg

☓模様の下の方
ゴールドをそのまま使っています。微妙に色が違うんですが
あまり気にはなりませんね。

クリアブルーに塗られてるエックスファインダーですが・・・
こちらは保留。
友人が言うには設定画のカイザは青かったらしいんですが、そっちを基準にしたんでしょうかね。

DSCN2719.jpg

足の裏~


ここの色を確認する為にDVDのバトルセレクションが大活躍しました
北崎デルタVSファイズ&カイザのあたりで確認

ラビットオルフェノクのあたりからキックしてたのでそこから確認しようとしたら見事に発光エフェクトで見れなk(ry

(´・ω・`;)

足の裏側ということでマッドな感じのフラットブラック(つや消し黒)を塗ります(ここでははみ出ても気にしなくていいです。

真ん中のフォトンラインにブラックがはみ出たらシルバーで整えておきます。

フォトンラインと◯と☓中にクリアーイエローを塗ります。

最後に余分にはみ出した箇所があればシルバーで整えておきます。



ちょっと雑ですかね(汗
肉眼だと確認し辛いです。

今回も指の先のシルバーは無視・・・ガシガシ遊ぶのできっと取れます。
クリアー層で保護しとけばいいような気もしますが。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP