管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。

ダメージドジェフティを作ろう その7

こんばんは、フラフラジールです。
今日は前回の続きから

DSCN3630.jpg

思い切って胴体を新造開始。腰のPC入れる所だけ残して楽してますがw
パテの硬化後に胸部のパーツがズレていることに気がついたので切断してます。パテ盛り直しかな。


DSCN3631.jpg

首の後ろと臀部も盛り付け~
取り出したパテが結構余ってたのであちこちに回してみました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ダメージドジェフティを作ろう その6

こんばんは、フラフラジールです。
ちょっと忙しかったり、肝心の休日に腕を痛めたり・・・で、停滞ぎみに。

DSCN3629.jpg

頭部にパテをもりつけ、珍しくエポパテです。長らく使ってなかったので表面がカリカリになってましたね。
頭部の形状はゲーム版を参考にしてます。

あと、胸部もちょくちょく弄ろうとしてるんですが、ゲームに比べると明らかに胴体が太く、バランスが取れない・・・
胴体も弄るべきか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ダメージドジェフティを作ろう その5

うーん。遅々として進まない。こんばんは、フラフラジールです。

DSCN3625.jpg

右足のダメージド化中です。

DSCN3627.jpg

無事な装甲面積が多すぎたので削り直してからパテ埋めです。
良い感じに穴ボコが空いてるのでとりあえず埋めます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ダメージドジェフティを作ろう その4

こんばんは、フラフラジールです。
記事タイトルを分かりやすく修正しました。最初からそうしときなさい!

ちょこちょこと進めてるんですが、最近肩こりなのか頭痛が。23歳ェ・・・

DSCN3623.jpg

右肩のアーマーをゴリゴリ削りました。
ラフ画っぽいのを参考にしてます。

DSCN3624.jpg

左腕の装甲が剥がれた部分のモールドを除去。
左肩と脚部、胸部が難関・・・!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ダメージドジェフティを作ろう その3

DSCN3597.jpg

こんばんは、フラフラジールです。700円くらいのちっこい机、て言うか棚・・・を買って来てそこで作業を始めました。冬になればきっとダニも・・・いえ、もう見かけてないんですが・・・(´・ω・`)

さて、ジェフティですが、前回の肩まわりを綺麗にしました、モールドとか後や!
そしてお腹の黒いところをヒートペンで桂剥き?に。
そういや言ってませんでしたが、このジェフティはダメージド目指してます。
ダメージドって検索してもラフ画っぽいのしかヒットしないんですが、立体化は誰かやっているはず・・・やってるよね?もしかして需要ない?(´;ω;`)

あとリボのネイキッドさんスリムでめっちゃカッコ良かったですはい。

DSCN3596.jpg

ついでにこのふたつ
オーバナイトブレイザー出るとか何とか。
ブレイブガムは300円の底力を見せてもらった。シールの量もすごかったです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ダメージドジェフティを作ろう その2

DSCN3595.jpg

こんばんは、フラフラジールです。
ちょこちょこ進めてたんですがね・・・なんか作業机の上にダニがですね・・・ダニィ!?
とりあえず殲滅したんですけど今あの机に近づきたくないです。

ではでは、上の画像について。
肩を削りこんでパテで形を整えております。背中のパーツは左右両面できました。
それにしてもこのジェフティ、AIホルダーがまるで機能してない様な・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

ダメージドジェフティを作ろう その1

こんばんは、フラフラジールです。

ちょこちょことジェフティを作り始めました。今回も改造するので時間掛かりそうです。

DSCN3547.jpg

まずはパドルブレード
装着位置を↑にずらしました。

DSCN3548.jpg

こんな感じに、ちょっと暗い(汗
ブレードの基部が肘に近くなってるのが分かると思います。

DSCN3545.jpg

背部のユニットもちょこちょこと・・・
カメラのアップで見ると、なんかその 汚ぇモールドだ・・・
目、悪くなったのかな。こいつは左右両面にいれるので時間がかかります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コトブキヤ ジェフティ レビュー

DSCN3094.jpg

コトブキヤ版ジェフティのレビューです。

続きからどうぞ

続きを読む »

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP