管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。



ラトゥイリ・ズヴィェズダー 完成

まぁ29日に完成してた訳ですが・・・
諸事情により公開は見送っておりました。 るい智FDの早期予約キャンペーンが田舎補正で遅れたなんて(ry

るいは智を呼ぶってのはギャルゲーです。
このゲームの主人公、和久津智と姉の真耶が搭乗する機体、なんて二次設定みたいな感じ。
つまりただキャラが好きなだけで乗せたのです^q^

別にSSを書く訳ではありませんがプロローグ。ついでに長文厨二なんで面倒な人は飛ばしてね。

「ぼくらは呪われている・・・
     みんな僕らに呪われている
           この汚染された地上にね。」

ノロワレた戦場を駆ける、運命に選ばれた9人の少年少女の物語。
「花城(はなぐすく)家を頼れ」謎の人物に託されたメール。
それに従い智と真耶はアスピナを飛び出す。
そして呪われた少女たちは出会い、運命を共にする共同体「同盟」を結成した。

「誰かのためじゃなく自分のために、自身のために」

「僕たちはひとつの”群れ”になる。群れはお互いを守るためのものなんだ」

いつか来る平穏無事な日々を夢見て、
レイヴンでも・・・リンクスでも無い双子と少女達の戦いが始まる。

機体名「ラトゥイリ・ズヴィェズダー」

アスピナ機関によってリンクスとは別種の強化を施された双子の姉弟、和久津 智とその姉和久津 真耶が搭乗するAC。
リンクスを使用しない、AMS適性に関係無くネクストを運用する計画の一つとして、
AMSに代わる新たな技術思考の共有能力を植え付けられる。
アスピナを離反し、花城家に身を寄せた双子の為に用意された専用機。

AMSを一切使用しない従来の操縦法で運用される複座式のコクピットに換装。
オーメルの極秘資料、無人ネクストのクイック制御OSを原型に制作されたQB制御システムを搭載している為に、AMSを使用せずにQBが可能である。
思考共有を使用した連携により、高度な戦術を見せる。

さらに、鹵獲したアリーヤに装備されていた実験兵器を使用。

腕部武器「GEMINI」

拡散コジマキャノンと長射程コジマブレード、ジェネレータと整波装置を標準搭載する武器。
粒子の収束率をある程度制御できる為に、コジマシールドを前面に展開する、などの汎用性がある。
本来はプロトネクスト級の機体に装備する予定であった為に巨大になる。
実験の為に装備していたアリーヤは、粒子干渉によって融解してしまったが。
改良を加え、本体とのPA制御を強化する為の整波ブレードを肩スロットに装着、粒子干渉を回避する事に成功した。
武器の運動にブースターを使用する為に従来のままではAMSが必要であったが、QB制御を火器管制に組み込むことで運用される。



DSCN0847.jpg
物凄く撮りづらい大きさしています。

DSCN0850.jpg
あちこちグラデが入っています。

DSCN0851.jpg
何度も言いますが余り物と武器セットの流用品。腕部武器「GEMINI」です。

DSCN0852.jpg
簡易整波ブレードとエンブレム。

DSCN0854.jpg
上に持ち上げる事が可能です。横はさすがに無理。

DSCN0862.jpg
カラーレシピを忘れたんですよねー。

DSCN0865.jpg
ちょいと紫が掛かっています。

DSCN0871.jpg
酷い身長差だ。

DSCN0802.jpg
グラデ・・・そういや塗装何色使ったんでしょうね。10色以上です多分。

DSCN0803.jpg
基本マスキング無しなのでこんな感じです。

DSCN0867.jpg

最後まで見てくれた人ありがとう!
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< ライール製作開始 | ホーム | V.I.インフィニティ アーマードコア ラトゥイリ 制作9 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


