管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。

スポンサーサイト


特撮リボルテック レギオン レビュー

DSCN2839.jpg

宇宙(から)キター!

特撮リボルテック レギオンのレビューです

続きからどうぞ

レギオン、ガメラ2-レギオン襲来-に登場。
宇宙から繁殖の為に飛来してきた地球外生命体。ギャオスが宿命のライバルならこいつは最大最強の敵なのでは?
ガラスや、光ケーブルのシリコンをもぐもぐ。・・・!やばいなこいつ色々と・・・!
巨大レギオンが従えるソルジャーと共に集団で行動し(名前の由来)巨大レギオン単独でもガメラを圧倒する強さを持つ。
具体的には必殺のプラズマ火球を無力化したり、ガメラの甲羅を一撃で貫通するマイクロ波シェル、隠し武器の赤熱鞭等、凶悪な攻撃能力を有する。
また、空を飛んだり(幼体時のみらしい)地中に潜ったりと適応能力も高い。
激戦の末ガメラのウルティメイトプラズマにて撃破される。



DSCN2828.jpg

アイボリーちっくな本体にグラデ等、細かい塗装です。

DSCN2830.jpg

横から

DSCN2831.jpg

後ろから

あちこち動くのでちょっと立たせ辛い(汗

DSCN2832.jpg

頭部 眼は少し光を拾い辛いです。

DSCN2834.jpg
DSCN2835.jpg

マイクロ波シェル発射形態に移行できます。

DSCN2836.jpg

干渉波クローはそれぞれ可動

DSCN2837.jpg

胴体も何箇所か可動します。
地中に潜る動作、みたいな

DSCN2838.jpg

腹部のエッグチャンバーはクリアパーツみたいです。
腕のハサミ?も可動

DSCN2840.jpg

後ろ足も二つずつ可動箇所があります。

DSCN2841.jpg

付属品

DSCN2842.jpg

ソルジャーレギオン
序盤はこいつがひたすら怖かったですw

DSCN2843.jpg

飛行形態のミニガメラ
これを付けるなら飛行形態の幼体レギオンもつけてください!

DSCN2844.jpg
DSCN2845.jpg

小さいながらも細かい作りです。

DSCN2846.jpg

サイズ比はこれくらい

DSCN2848.jpg

ガメラはいないのでギャオスと夢のツーショット!
ギャオス的にはガメラVSレギオン戦のおかげで繁殖できたので漁夫の利なのでは・・・

DSCN2849.jpg

ガイアV2の光臨エフェクトで地中から出現するレギオン的な


以上です。相変わらず特撮リボは塗装も造形もいい仕事しています。
ただ欲を言えばガメラのように攻撃時のエフェクトが欲しかったですね。マイクロ波シェルとか!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

<< リボユーミルいじってます+ | ホーム | S.H.フィギュアーツ バースCLAWsセットリペ >>


コメント

子供の頃フィギア持ってました

これは良い気持ち悪さですね^^

ガメラ2は子供の頃映画で見ました

ソルジャーとマイクロシェル発射状態は子供の頃かなりビビリましたね^^;
角が折れたら強くなったりと
個人的にガメラでは一番印象が強い怪獣です^^

Re: 子供の頃フィギア持ってました

>ぺぐさん

> これは良い気持ち悪さですね^^

私的に不気味度ならソルジャーレギオンががが 

> ガメラ2は子供の頃映画で見ました
>
> ソルジャーとマイクロシェル発射状態は子供の頃かなりビビリましたね^^;

序盤は怖いです。
シェル発射は派手な演出もあって驚きました。

> 角が折れたら強くなったりと
> 個人的にガメラでは一番印象が強い怪獣です^^

特異な形状といい記憶に残りますねー
角折れた後のムチ攻撃は隠し武器みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/11/03

 海洋堂の可動フィギュア、 「特撮リボルテック」の製品情報です。 11月1日、032レギオン、スピンオフ G2ガメラが発売。 期待の新製品だけに、歓びのご報告が続々とアップされております。^^)ノシ  前回更新の、「特リボ情報 /10/31 」はこちら。 関連で、「特リボNIG...


特撮リボルテック レギオン フィギュアレビュー

とうとう買ってきました、 「特撮リボルテック レギオン」! 待ちに待っていましたよ。 私的には最高の怪獣ですもの。 今更だけど、「ガメラ2 レギオン襲来」は絶対観て欲しいね。 怪獣の造形...


 BLOG TOP 


