管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。



コトブキヤ ジェフティ レビュー

DSCN3094.jpg

コトブキヤ版ジェフティのレビューです。

続きからどうぞ

DSCN3095.jpg

正面or後ろから

DSCN3097.jpg

ナナメから

DSCN3098.jpg

頭部
真ん中あたりのバイザーはスモークのかかったクリアパーツです

DSCN3099.jpg

ナナメから
アンテナがシャープです///

DSCN3100.jpg

首の可動

DSCN3101.jpg

上部の発光部分はクリアパーツです。
すごく分かりづらいので光を当ててます。

DSCN3102.jpg

真ん中のバイザーを外すとネイキッドのモールドが

DSCN3103.jpg

胸部~腕まわりの可動
肩の可動は非常に自由度が高いです。
胸部の装甲が少しずれていますが、これは肩の可動と連動しているため。
なお、肩~背中あたりは接着しないとポロポロ取れてしまいます。

DSCN3115.jpg

ハンドパーツ

DSCN3116.jpg

手首に可動軸がありよく動きます。

DSCN3104.jpg


肩の発光部分にもクリアパーツが
先端部分の内部にはネイキッドになるとふよふよ浮いているアレが

DSCN3113.jpg
DSCN3114.jpg

ウイングパーツ
展開部分はクリアパーツに塗装済みの状態で入っています。

DSCN3105.jpg

パドルブレードは展開ギミック内蔵

DSCN3118.jpg

腰のウィスプはBJ可動がひとつのみ

DSCN3120.jpg

コクピットも可動します。
前述したとおり、肩がよく動くので飛行ポーズも決まります。

DSCN3107.jpg

股間節の可動
これくらいなら無理なく動かせます。

DSCN3108.jpg

膝関節の可動
左が展開前 右が展開後

DSCN3110.jpg

こうなります。膝頭がニョキッとでてきいますね。
左が展開前の可動範囲、右が展開後です。

DSCN3112.jpg

ランディングパーツもギミックで展開します。

DSCN3121.jpg

ディスプレイ
スモークのクリアパーツでANUBISのロゴ入りです。

DSCN3126.jpg

おまけ
リボ版とのサイズ差はこれくらいです。


DSCN3125.jpg

DSCN3124.jpg

DSCN3123.jpg

無理やりですがガードポーズ

DSCN3122.jpg

以上です。

プロポーションを破綻させずに可動域を最大限確保するブキヤの執念が見えてくるような作品です。
各所のクリアパーツは光をあまり拾わないので目立たないのと、接着しなければポロってしまうパーツが多いのが少し残念。
このへんは各自で工夫しろってことですね!
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< ACV体験版プレイ | ホーム | あけましておめでとうございます >>


コメント

動きますね…
特に足の可動の引き出しがすごいですね
そんな引き出し方法があるとは…

足もさることながら細かい可動がすさまじい…

いずれはACのキットもこれくらい動くようになって欲しいです^^;

思ったより可動が良いですねぇ
流石に腰は回らないだろうけど・・w

回ってたら買ってただろうなぁ・


>真ん中のバイザーを外すとネイキッドのモールドが

いやいや、ここはダメージジェフティをですね(ry

接着剤使わないと安定しない部分あるのはブキヤ製プラモの特徴ですね。

Re: タイトルなし

ぺぐさん

> 動きますね…
> 特に足の可動の引き出しがすごいですね
> そんな引き出し方法があるとは…

すごい工夫してますねー
しかし塗装したら剥げが怖いです

> 足もさることながら細かい可動がすさまじい…
>
> いずれはACのキットもこれくらい動くようになって欲しいです^^;

ただでさえ分割が細かいV.I.がさらに!
お、おぇっ

Re: タイトルなし

>YUKINOさん

> 思ったより可動が良いですねぇ
> 流石に腰は回らないだろうけど・・w
>
> 回ってたら買ってただろうなぁ・

腰はBJが上下に一つずつ・・・
あまり動きませんね

> >真ん中のバイザーを外すとネイキッドのモールドが
>
> いやいや、ここはダメージジェフティをですね(ry

^^;

Re: タイトルなし

>裏オルディンさん

> 接着剤使わないと安定しない部分あるのはブキヤ製プラモの特徴ですね。

いつもならそこまで気にしないレベルでしたが今回のはかなり困りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


