管理人(穴)

フラフラジール

Author:フラフラジール
プラモ・フィギュア・ゲーム等々

アスピナの戦士。ロボ・特撮・アニメが大体好き。湿気に弱い生き物、岐阜が雨の日は・・・ 「るいは智を呼ぶ」の智ちんが可愛すぎて生きるのが辛い。

その為のカウンターです

逆流記事検索機能

なるほど・・・新たな記事ですか

はい、記事のつもりです

すみません、コメントは慣れないもので

バナー、これで良いのですか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 ARMORED CORE OFFICIAL SITE 株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA: るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!     ちまさんの惠への愛に満ちた場所「かぎかっこ、まる」

フラジール単機では、敗率しかありません。



リボルテック リオレウス レビュー

DSCN3317.jpg

リボルテックで登場のリオレウスのレビューです。
今回はまともにレビューしたので写真が少し多めです。

続きからどうぞ

DSCN3316.jpg

ででーんとレウスが空中から襲ってくる様なポーズで箱に入っています。
奥行きがふとましい

DSCN3318.jpg

斜めから
ちょっと頭のあたりがぼやけてますね

DSCN3319.jpg

斜め後ろから
全体的に色がかなり明るめの彩色になっています。
私としては違和感が・・・

DSCN3320.jpg

下から

DSCN3321.jpg

上から

DSCN3322.jpg

横から グルルル・・・と威嚇している時のポーズ?

さすがに翼が重く、二足で立たせるのは結構難しいです。

DSCN3323.jpg

頭を正面から
眼の塗装がチョンと塗られているだけで、三白眼になってしまっています。ちょっと怖い;;

DSCN3324.jpg

横から
頭などの突起が顕著ですが、各部のトゲトゲした部分は遊びやすくするためか、先端がかなり丸まっています。

DSCN3325.jpg

下顎と舌が動きます。
顎先は本来、先端の突起を中心にやや赤みがあるはずですが省略されているみたいです。

DSCN3326.jpg

翼の付け根の部分。

DSCN3327.jpg

このパーツは軟質で、首の付け根に固定されています。

DSCN3328.jpg

ある程度は追従しますが、首を動かすとさすがにズレてしまいますね。

DSCN3329.jpg

翼 開いた状態です。

DSCN3330.jpg

翼膜部分が軟質パーツになっており、リボ球をくるっと回して翼に表情をつけることができます。

DSCN3331.jpg

脚部 伸ばした状態です。

DSCN3332.jpg

曲げるとこんな感じ。

DSCN3333.jpg

足首
親指部分にリボ球、三本の指は付け根が動きます。
ただ、指を曲げることはできないので所謂「握る」ような表情は付けれません。

DSCN3334.jpg

尻尾。若干短めです。
と言っても、これ以上長いとおそらくディスプレイする最に邪魔になったのでしょうが・・・(汗

DSCN3335.jpg

上向きに

DSCN3336.jpg

内側に

DSCN3337.jpg

尻尾の付け根あたりです。

DSCN3338.jpg

スタンドパーツを合間に挟みます。

DSCN3339.jpg

付け根のパーツです。

DSCN3340.jpg

真ん中のパーツをリボ球に被せると・・・

DSCN3341.jpg

これが

DSCN3342.jpg

こんな感じに
最初は真ん中のパーツが外れていて違和感がありましたが、元はこうなっていたのでしょうか?一応載せておきました。

DSCN3343.jpg

付属品。

DSCN3344.jpg

尻尾切断用パーツとハンター
この切断パーツはなぜかパケや見本の物と切断面の塗装が違い、妙な感じに・・・ゲーム中の物とも違うのです(泣)

DSCN3345.jpg

ブレスの火球エフェクト

DSCN3346.jpg

下向きになるので空中からのブレス用になりますね。

以上です。

アクションフィギュアとしては花丸をあげたいところですが、色彩については今ひとつでした。
ただ、念願の低価格帯のMHアクションフィギュアということで是非にシリーズで出して欲しい所です。

おまけ

DSCN3351.jpg
関連記事

<< リボルテックリオレウスを改造しだす | ホーム | モデルカバー(スクエア小) >>


コメント

リオレウス良い感じですね^^

もう少し暗めの色の方が良かった気もしますが、グリグリ動いて遊び甲斐がありそうですので、亜種や他のモンスターも期待したいです\(^o^)
モンスターだけでなくハンターも発売決定されているのでちょっと楽しみです^^

おまけはゴジラとでも戦うんですかってぐらいのブレスですねww

Re: タイトルなし

>ぺぐさん

> リオレウス良い感じですね^^
>
> もう少し暗めの色の方が良かった気もしますが、グリグリ動いて遊び甲斐がありそうですので、亜種や他のモンスターも期待したいです\(^o^)

翼をいじったりゲームのポーズを取らせたりと中々に飽きませんw

> モンスターだけでなくハンターも発売決定されているのでちょっと楽しみです^^

こちらもシリーズ化しないかな・・・等と考えております。

> おまけはゴジラとでも戦うんですかってぐらいのブレスですねww

モンスターアーツのラドンから、ゴジラ用のハイパー熱線を拝借しました。奴もゴジラ並です。
グラビがでたら・・・

リボルテックからリオレウスが出ているとはしりませんでした。
全体的に良く出来てますね。しかし目の塗り方は・・・度肝を抜かれました。

Re: タイトルなし

>HAZIKEさん

> リボルテックからリオレウスが出ているとはしりませんでした。
> 全体的に良く出来てますね。しかし目の塗り方は・・・度肝を抜かれました。

リボ版といった感じで、結構アレンジされていますね。目はもうちょっと工夫して欲しかったですが(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


